ゆるくぬるく英雄伝

マビノギ英雄伝、エリン鯖にて活動中のバンコスカスのゆるくぬるいプレイを報告するブログであります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズン2あれやこれや

こんばんは、バンコスカスです。


シーズン2が実装されましたね。
新マップと新装備の追加と、各キャラの性能調整などなど色々あるようです。

メンテは例のごとく延長しましたが……ついでにサイトもダウンしましたね。
自分は割りと早い段階でログインに成功しパッチも当てられたのでよかったです。




新マップの方は三日月島と船の墓場の二箇所で、草木や暗さで周りがよく見えない(;´Д`)
あとボスもかなーりタフですね、PTならサックリでしたがソロだと結構しんどかった記憶

新モーションのジャンプは、自分はほとんど使いこなせてないです(ヽ´ω`)
打ち上げ系の攻撃につなげてコンボを組んだりできるみたいですが、今のところは回避に必須な場面以外ではほとんど……

あとカロックの性能調整。
ブラスターは速度が速くなって、各スマッシュにウィービング判定が付きましたね。
あとは新スキルのダブルラリアットも威力もなかなからしい。
ピラーは大きな変化はなかったみたいですが、衝撃吸収の判定が長くなったようです。
バイソンチャージ→ドロップキックのコンボの間ずっとバシュンバシュンいってる感じ。

新装備については、最初は「海賊とかあんまり……」って感じだったのですが、実際見てみると意外とかっこいい。
あとは個人的にビーストヘビーセットとアサルトヘビーナイトセットがかなりツボだったので、当面はこれらの製作に力を入れたいと思います。


しばらくは島巡りだ!


ってなもんで、今日はこの辺で終了!
  1. 2012/11/22(木) 04:42:02|
  2. マビノギ英雄伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真・ごぶさた英雄伝

こんばんは、バンコスカスです。

まぁ更新しているのは朝なわけですが。




ブラスター実装記事からずいぶんと長いこと放置していたのでいい加減再開したいと思います。

つっても検証・攻略記事書いたりするほどやりこんでもいないし、目新しい事が起きるでもないので
適当に撮り溜めたSSでも貼り付けていくことにしようとおもいます。

というわけで適当に何枚か



2012_08_17_0011.jpg
荒ぶるベラフィム。たまにこのまま固まったりする。


2012_08_14_0002.jpg
発射されるベラフィム。


2012_08_04_0002.jpg
ギルメンさんのサブカイ。
名前とは関係なしにペーさんとか師匠とか呼ばれる。


2012_08_14_0000.jpg
Myカイ。
大分前、胴をカクリッシュメイルにして同じ構成で着ていたリシタがいてえらくかっこよかったので真似してた。


2012_08_24_0002.jpg
現状。
王国騎士セットはマントとモヒカンがかっこいい。
いずれモヒカンとマントを深紅色あたりにしたい。




今回はこんなもんで。
まだあるけどそれはまた次回にでも貼ろうと思います。
次回、「マビノギおっぱい伝」お楽しみに!!!



ってなもんで、今日はこの辺で終了!
  1. 2012/08/29(水) 10:04:12|
  2. マビノギ英雄伝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ごぶさた英雄伝part2

こんばんは、バンコスカスです。




またしてもごぶさたです。
いや例の如くプレイはしていましたが。


さて、ちょっと前にEP8part2の実装が告知されました。
内容については知っての通り、グラスギブネン、サキュバスとの戦闘の追加とカロックの二次武器、ブラスターの実装です。
これを知ったカロッカー(カロックを使う人達)は歓喜したことでしょう。
自分もギルチャで喚き散らしました。
んでもってその後はこちらも知っての通り


アップデート延期


まぁネクソンです。絶対こんなことあるはずないとも言えないのが悲しいところです。
本来ならばこいつが実装された時にブログ更新しようと思ってた訳ですが、まぁこんな訳で先延ばしに。



そしてそれから一週間後の今日、いや昨日か?
定期メンテナンスの時間が延長されるとの告知が。

まさか……part2か? いやもしかしたらしょーもない被り物ばら撒くだけかもしれない……と警戒していたら

音もなくpart2実装

もうちょっと大々的に告知するべきでないの? と思いつつ

( ´ω`)oO(実際ギリギリでアプデできるか分からなかったから濁してたんじゃねぇ……?)

とか思ったり。




インして早速ブラスターマスタリを上げ、とりあえずと素材を集めておいたピッグテールブラスターを製作。
00144.jpg
ブラスターのトレイラームービーでも使ってましたね。
説明文には長く垂れた装飾が特徴的とか書いてあるけど、ブラスターにゃそんなもん付いてないぜ。

00145.jpg
ついでにヴァンパイアブラスター(名前忘れちゃった)も。シンプルだけど結構好き。
他にも作ってみようと思ったものの、取引所で素材が売ってなかったので断念。

しばらくしてブラスターを検索してみたら、しょーもない低級ブラスターで1mとかふっかけててちょっと笑った。
ピッグテールなんて10mだしな。その金元手にブラッドフィスト作れちまうぞ。

ちなみに世間ではチウリンブラスターが人気の様子。総合力ではピラーと変わらずトップだそうで。
でも見た目が好きじゃないのと、血の付いた棘集めるのが億劫なので自分は作る予定なし。棘が集まったら考えよう。

さてブラスターですが使ってみて思ったのは、扱いが難しい。
ウィービングの衝撃吸収タイミングは非常に長く、攻撃をほぼ受け止められるのですが、
攻撃が素早くなったせいで敵の攻撃に合わせにくくなってます。
ピラーと同じ感覚で使ってたら死にまくってしまいました(ヽ´ω`)

ただ攻撃性能はピラーより格段に上。
特に4打目のスマッシュは威力、範囲共に優秀で、ザコ相手ならボンボロ吹っ飛ばせます。
あとはバーストもかっこよくてステキ。
燃費はピラーより悪いかも? ウィービングから攻撃にシフトできるので、気がつくとスタミナ切れてます。



まだ最低限のスキルしか覚えてないので、それらを強化しきったら更に化ける予感。
ビッグバンアタックを覚えられてないので、ひとまずそれを目標にしよう。


ssとかも溜まってるけど、長くなりそうなので今日はこの辺にしておこう。
明日あさってあたりにまた更新するかも? しないかも?


ってなもんで、今日はこの辺で終了!
  1. 2012/06/01(金) 03:15:37|
  2. マビノギ英雄伝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ごぶさた英雄伝

こんばんは、バンコスカスです。




ごぶさたです。最近はブログ書くのをなまけていました。
まぁ英雄伝はほぼ毎日inしてるので、なまけてた間の経過報告でも。


ブラハンを目指して素材を集めたりして、ブラハンを完成させました。
00111.jpg
手足はスウィフトのままのが良いらしいのですが、称号ついでに手足も製作。ゴツい方が好みだしね。


そんでもってチウリンも完成。
00116.jpg
腕がブラハンだけどちゃんと揃ったよ!
こっちは素材集めて作ったのは胴と腰のみ。他はトールでゲットした武器素材やらを売ったお金で購入。
性能は……まぁブラハンには劣るけど(´・ω・`) でもカッコイイから許す。


そして、現在はインケルス装備をそろえております。
00118.jpg
ちゃんとした画像を保存してなかった(´・д・`)

手、足、腰は作ったので、あとは胴と頭。
しかしカロックのインケルスメイルはなんというか……ちょっとダサいので、どうしたもんかなーとも。
あと基本的にフルヘルムがすきなので、イヤリングっていうのがどうにも納得できない。
たしかにインケルスさん兜被ってないけど。グレートヘルムでもあれば様になりそうなんだけどなぁ……ファインスティールヘルムを装備したい。


そんでもって更に二次変身も開放。
00120.jpg
カロックの二次変身はかっこいいです。
元々体格がゴツイので、装飾が追加されて更にゴツくなりました。武器は夢を追う者と同デザインですね。



ストーリーもひとまず終わり、サブクエもほとんど消化してしまったので、今は持ってない装備をそろえたり、称号集めしたり、次のアプデに備えてお金を貯めたりしてます。後はレイドくらいか。
ロチェストに進出するギルメンも増えてきているので、レイドも賑やかな身内プレイが主になってきました。
そういえば限定レイドを野良でプレイしたことが無いなぁ。おかげで全裸で暴れたりばっかりですがw

まだロチェストまで進んでいない人もいるので、そっちのお手伝いもしていこう。


あとネクソンさん、早くブラスター実装してください。





というわけで、最後にほったらかしてたssでも。

00105.jpg
壱太郎さんとツーショット

00108.jpg
ふぁりっさん殺気全開。

00109.jpg
トールにて。壱太郎さんは普段無口なんだけど、たまにぽろっと面白いことを言う。

00106.jpg
うりさんのリクエストで焼き芋売りことエルグリーバー装備。
かっこい……いやダサいな。これは(´・д・`)

00113.jpg
トールにめりこむうりさん。

00114.jpg
イヴィの二次変身。リシタとフィオナのは撮れてない(´・ω・`)

00117.jpg
インケルスクラッシュ。最近成功率上がってきてる(`・ω・´)
長時間拘束して「ナイス」って言われた時はとても嬉しいです。


ってなもんで、今日はこの辺で終了!
  1. 2012/05/14(月) 02:57:41|
  2. マビノギ英雄伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オルテル城地獄篇

こんばんは、バンコスカスです。


EP8がついに実装されましたね。
舞台はオルテル城、メインストーリーも雲行きが怪しくなっていきます。
というわけで、一通りの戦闘は周ってみました。
もうほとんどの人はプレイしてるだろうから問題ないかしら?
一応多少のネタバレ注意で。























感想としては

・敵が固い
・ひるまない
・犬うざい

こんな感じ。
あとマップが迷路のように入り組んでいて、罠のある通路をがんばって突破したら、横に安全な道があったりとかありました。
罠も横一列に槍を掃射するスピアトラップや、天井から降りてくるトゲ付き板トラップなんかがあります。あと火炎放射か。
カロックは衝撃吸収で簡単に避けられるので、奥まで突っ切って罠を停止させるのもありかもしれない。


敵の中ではハウンドが特に厄介。
通常の戦闘なら問題は無いものの、レイドボスの召還で現れる犬2種がとにかく怖い。
取り囲まれて嬲り殺しになります


00104.jpg

こんな風に


そして今回の敵はオルテル城の人々ということで、各戦闘のボスも見覚えのある連中です。
……でもクロヤンは知らない。


レイドボスはゴーレムアグランとインケルス。


00102.jpg
アグランの方は頭を破壊すると無印のゴーレムっぽくなって懐かしい気分になりますね。

強さ自体は大したこと無いです。タイタンより楽かも
しかし破壊可能な部位が8箇所と非常に多く、全破壊を狙うとかなり時間がかかります。
支給される粘着爆弾を使って破壊するのですが、くっつけた状態で転がり攻撃とウィンドミル(無印のと同じ感じ)を始められると、くっついた爆弾が全部はがれて非常に面倒(;´Д`)

ちなみにそれぞれの部位から手に入る素材で3種の指輪を作ることができるみたいです。
あと低確率で現物も落とすとか。今は[魔力の宿った鉱石の欠片]が高騰してますね。


そんでもってEP8part1の主役、インケルス。
00103.jpg
ネタバレ防止のため暗めにしてあります。




………撮影タイミング逃しただけです(´・д・`)

インケルスは状態異常攻撃をしてきません。



なぜなら継続ダメージで削るまでもなく、相手を切り伏せる事ができるからです。
攻撃が非常に痛いです。更に言えば2連続3連続攻撃なので、回避をミスるとえぐられます。
突きから回転斬りのコンボが個人的に苦手。他は呼び動作を見て吸収していけるくらいの速度な感じ。

あとはオーラ斬りが怖かった。
リーチが異常に長く、油断してると他の人を狙った攻撃に巻き込まれたりします。ポーション飲むときは注意!


しかし一番恐ろしいのは部下召還……インケルス戦で一番厄介なのは犬なのであった。


オルテル城の戦闘は全部で4つと少なめ。
ですが1つ1つのマップが長い印象。けっこうしんどかった。


次に来るであろうEP8part2では、皆さん待望?のサキュバスや、新マップカタコンベのグラスギブネンなんかが追加されますね。
韓国ではペットシステムなんかも実装されてるそうで、そちらも気になります。
しかしカロックを使う身として一番気になるのは……


ブラスターまだかよ!?



ってなもんで、今日はこの辺で終了!
  1. 2012/04/29(日) 02:28:55|
  2. マビノギ英雄伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

Bancoscus

Author:Bancoscus
名前:バンコスカス

気が向いた時、適当に更新されるマビノギ英雄伝の活動日記です。
更新情報はついった上(@Bancoscus)で報告したりしなかったり。


・マビノギ英雄伝について

基本17時~深夜まで活動中。
82、47chをぶらついてます。


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
マビノギ英雄伝 (30)

来客数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

