ゆるくぬるく英雄伝

マビノギ英雄伝、エリン鯖にて活動中のバンコスカスのゆるくぬるいプレイを報告するブログであります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もそもそ英雄伝

こんばんは、バンコスカスです。




またしても更新が滞っておりました。
ベラが実装された現在も、特に流されること無くカロックで遊んでおります。
野良ではチラホラレベル60、70台のベラも見かけるようになりましたね。
テンペストでボスの足止めをしてくれる様はとても頼もしい。


……カロックにもクラッシュがあるけどな!!!


最近のひでお事情はというと、ギルドを移籍しました。
移籍先は知ってる人は知っている、例のキノコことろりころの妹やガチコの呼び名で知られるやこさんのいるCoop。

bankoro.jpg
左の気持ち悪いほうがころさん。
……え、同じに見える? 失礼な……!

yako.jpg
ホワイトシャーク壊れてきわどいやこさん。左のやつじゃないよ。

とはいえ元々真紅RockとCoopのメンバーは交流があり、ちょくちょくレイドツアーなんかやったりしてるんで特に変わりはなかったり……最近はスカイプ通話でギルドの隔たり無くワイワイチャットしたりしてるしね。

kinoko01.jpg
30日ヘアチケがあったのでうり、イチローコンビ、そしてころさんとおそろに。
この翌日コンビの髪型は戻ってた。凹む


戦闘に関しては、もそもそとレイドを消化し、あとは金策や能力底上げを兼ねたES堀りなんかをやっとります。
時々麗子さんやころさん、Farisさんやうり、イチローコンビなんかとカクリッシュヒーロー周回なんかをしたり。

モルバンはというと……気が向いたらラキオラを消化するくらいであまり戦闘に出ていなかったり。
一回の戦闘が長い上にキツいし。クラーケンはそもそも火力足りないし……
80装備どころかレベル80も当分先の話か……

まぁ海賊装備は見た目かっこいいけど趣味じゃないので、作っても魅惑使って見た目変えたりしちゃいそう。




高級装備といえば

legend00.jpg
レジェンダリー装備とツイストウェーブをそろえました。
巷じゃダサイダサイ言われているレジェンダリーですが、このヘルムのデザインはなかなかに素晴らしい。
カイリシタのヘルムデザインも悪くないと思います。

女性用は……いや、言うめぇ

ちなみにこの兜、いわゆる剣闘士が被るもので魚兜と呼ぶらしいです。wikiで調べた。


火力も目に見えて上がってちょっとテンション上がります。
まぁESもなにも付いて無いので15kには届いてませんが。隣でやこさんが16kじゃ物足りないわーとか言ってるけど僕は聞こえないフリをします。

こうなると守護者もほしくなってきますが、さすがに素材買い集めるほどの財力も無いので保留。
S2E2でハイデと古代エルキュロスのレア素材が交換対象になるかもしれないそうなので、それまで勇者の証を集める日々。あとES掘り。


しかし周回ってのは一人でやるとすぐダレるもんで、特に繰り返し同じ場所で戦闘する忍耐力の無い自分みたいなのはすぐに飽きてしまいます。
多人数ならまた違うんだけどね。最近は特にやることもないのでみんなどんどんPT誘ってね。でも拉致されるとちょっと動悸が止まらなくなるから一声かけてね。死んじゃうからね。




……とかいいつつ、無料化するTERAにちょっと浮気してたり。
久々にPTで遊んだら結構楽しかった。アーマンかっこいいし。アーマンかっこいいし。
最近は比重がそっちよりになりかけてるけど、英雄伝ももそもそ遊んでいきたいとおもいます。


ってなもんで、今日はこの辺で終了!





legend.jpg
ちなみにこれ、肩にロリカプレート着た人が彫られてました。
  1. 2013/01/06(日) 22:44:59|
  2. マビノギ英雄伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もぞもぞ英雄伝 | ホーム | シーズン2あれやこれや>>

コメント

お出かけ気分

でルンルンしてるっぽいSSね・・・!左のじゃないよ!

メンバもレイドいけるように育ってきたし、これからどんどん行くよ!
  1. 2013/01/07(月) 00:15:34 |
  2. URL |
  3. やこ #-
  4. [ 編集 ]

防具もESも揃えたい、クラーケンリベンジもしたいね!
TERAも楽しいし、バラカのプリが見れて大満足でございます( `・ω・´)
  1. 2013/01/07(月) 16:24:55 |
  2. URL |
  3. うり #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

Re: お出かけ気分

みんなのサブベラもレベル上がってきたし、ガンガンレイドいこうぜ!
最近レア運も無いからたまにはいいもの拾いたい……!
  1. 2013/01/07(月) 18:16:50 |
  2. URL |
  3. Bancoscus #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

クラーケンいくためにもレベルやらあげないとなぁ……
バラカはプリーストほぼ一択、もしくはソーサラーが鉄板だぜ!
  1. 2013/01/07(月) 18:18:43 |
  2. URL |
  3. Bancoscus #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buncoscus.blog.fc2.com/tb.php/26-9ca5c9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bancoscus

Author:Bancoscus
名前:バンコスカス

気が向いた時、適当に更新されるマビノギ英雄伝の活動日記です。
更新情報はついった上(@Bancoscus)で報告したりしなかったり。


・マビノギ英雄伝について

基本17時~深夜まで活動中。
82、47chをぶらついてます。


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
マビノギ英雄伝 (30)

来客数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

