ゆるくぬるく英雄伝

マビノギ英雄伝、エリン鯖にて活動中のバンコスカスのゆるくぬるいプレイを報告するブログであります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オルテル城地獄篇

こんばんは、バンコスカスです。


EP8がついに実装されましたね。
舞台はオルテル城、メインストーリーも雲行きが怪しくなっていきます。
というわけで、一通りの戦闘は周ってみました。
もうほとんどの人はプレイしてるだろうから問題ないかしら?
一応多少のネタバレ注意で。























感想としては

・敵が固い
・ひるまない
・犬うざい

こんな感じ。
あとマップが迷路のように入り組んでいて、罠のある通路をがんばって突破したら、横に安全な道があったりとかありました。
罠も横一列に槍を掃射するスピアトラップや、天井から降りてくるトゲ付き板トラップなんかがあります。あと火炎放射か。
カロックは衝撃吸収で簡単に避けられるので、奥まで突っ切って罠を停止させるのもありかもしれない。


敵の中ではハウンドが特に厄介。
通常の戦闘なら問題は無いものの、レイドボスの召還で現れる犬2種がとにかく怖い。
取り囲まれて嬲り殺しになります


00104.jpg

こんな風に


そして今回の敵はオルテル城の人々ということで、各戦闘のボスも見覚えのある連中です。
……でもクロヤンは知らない。


レイドボスはゴーレムアグランとインケルス。


00102.jpg
アグランの方は頭を破壊すると無印のゴーレムっぽくなって懐かしい気分になりますね。

強さ自体は大したこと無いです。タイタンより楽かも
しかし破壊可能な部位が8箇所と非常に多く、全破壊を狙うとかなり時間がかかります。
支給される粘着爆弾を使って破壊するのですが、くっつけた状態で転がり攻撃とウィンドミル(無印のと同じ感じ)を始められると、くっついた爆弾が全部はがれて非常に面倒(;´Д`)

ちなみにそれぞれの部位から手に入る素材で3種の指輪を作ることができるみたいです。
あと低確率で現物も落とすとか。今は[魔力の宿った鉱石の欠片]が高騰してますね。


そんでもってEP8part1の主役、インケルス。
00103.jpg
ネタバレ防止のため暗めにしてあります。




………撮影タイミング逃しただけです(´・д・`)

インケルスは状態異常攻撃をしてきません。



なぜなら継続ダメージで削るまでもなく、相手を切り伏せる事ができるからです。
攻撃が非常に痛いです。更に言えば2連続3連続攻撃なので、回避をミスるとえぐられます。
突きから回転斬りのコンボが個人的に苦手。他は呼び動作を見て吸収していけるくらいの速度な感じ。

あとはオーラ斬りが怖かった。
リーチが異常に長く、油断してると他の人を狙った攻撃に巻き込まれたりします。ポーション飲むときは注意!


しかし一番恐ろしいのは部下召還……インケルス戦で一番厄介なのは犬なのであった。


オルテル城の戦闘は全部で4つと少なめ。
ですが1つ1つのマップが長い印象。けっこうしんどかった。


次に来るであろうEP8part2では、皆さん待望?のサキュバスや、新マップカタコンベのグラスギブネンなんかが追加されますね。
韓国ではペットシステムなんかも実装されてるそうで、そちらも気になります。
しかしカロックを使う身として一番気になるのは……


ブラスターまだかよ!?



ってなもんで、今日はこの辺で終了!
  1. 2012/04/29(日) 02:28:55|
  2. マビノギ英雄伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ごぶさた英雄伝 | ホーム | ぐるぐるトール>>

コメント

書き込めるかな~!?

片足あげて転んでるバンちゃんがナイスショットすぎですなw
インケルスの犬は恐怖だよね(´・ω・`)マハだと数が増えるのかな~?

焼き芋装備もぜひUPしてください!w
  1. 2012/04/30(月) 10:09:33 |
  2. URL |
  3. うり #nIIL6BxI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

返事が遅くなって申し訳ない!
やっとコメできるようになりました(;´Д`)

カロックは体格のせいか、ほかのキャラより変なポーズになりやすいきがする今日この頃。
インケルス戦最大の敵が犬なのは確かですねw 最近は破壊無視の力技で一気に倒しきってるせいかそこまでジリ貧にはならない印象。

あと焼き芋装備、アップしておきましたw 後々ちゃんとしたssも撮っておくよ!
  1. 2012/05/14(月) 03:03:44 |
  2. URL |
  3. Bancoscus #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buncoscus.blog.fc2.com/tb.php/21-e52ec440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bancoscus

Author:Bancoscus
名前:バンコスカス

気が向いた時、適当に更新されるマビノギ英雄伝の活動日記です。
更新情報はついった上(@Bancoscus)で報告したりしなかったり。


・マビノギ英雄伝について

基本17時~深夜まで活動中。
82、47chをぶらついてます。


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
マビノギ英雄伝 (30)

来客数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

