ゆるくぬるく英雄伝

マビノギ英雄伝、エリン鯖にて活動中のバンコスカスのゆるくぬるいプレイを報告するブログであります。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラウスの呪術を食らうっす

こんばんは、バンコスカスです。


スパロボZ再世篇が発売したのでちょっと停滞気味でした。
鉄人が強い。あとエスターが本格的にアホキャラ化していい感じです。


さて英雄伝。


今日はコレンにおける最後のメインクエ(エクストラエピソードだけど)、ヴェキアさんの支援のもと、クラウス討伐に行きました。
00056.jpg
クラウスって名前を聞くと、無印をプレイしていた身としてはクラウスナイトアーマーが浮かびます。
おそらく無印マビノギにおいて最もカッコイイ鎧だったと思います。個人的にですが。
こいつはあれとは関係あるんだろうか。無いか。


さて戦闘ですが、周りのイヴィさんががんばってくれたのもありますが、そこまで苦戦はしませんでした。
まぁノーマルだったってのもありますが。個人的にはひとつ前の「負けられない戦い」のボス、タオヌのほうが怖いです。

クラウスは自身を中心とした範囲攻撃と、ハルマが使うような呪術を周囲に撒き散らす攻撃をしてくるのですが、
こいつがカロックとしては非常によけやすいというか、衝撃吸収のおかげで大分回避しやすいです。
あとは突進攻撃ですが、こちらも直線的なのでするっと避けられました。

00057.jpg
レア武器ゲッツ!


そのあとはヴェキアさんと森の中の遺跡へ
00058.jpg
こっちでも武器ゲッツ!



その後はソロで回して、やっとこさレベル57になりました。
これでロチェストのクエを進行することができます。


あと、素材がちょろっとあったので、不足分を買い足しバーバリアンプレートアーマーを製作。
頭と腰は買いました。
00059.jpg
ちなみにガントレットとブーツは取引所に出品されてませんでした。
まぁガントレットはともかく、ブーツは素材の内容的に買えそうもない価格で売り出されそうですが……

安く譲ってくれる人いたらうれしいなー(チラッチラッ)

素材あつめに周回するか金策に走るか、悩むところです。



レベルも上がってついにロチェスト。
キャンペーン中にトールと戦っておきたいところですが間に合うか!?


ってなもんで、今日はこの辺で終了!




オマケ

00060.jpg
犬と戯れる図
スポンサーサイト
  1. 2012/04/08(日) 03:37:14|
  2. マビノギ英雄伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔族前線異常トクニナシ | ホーム | 青山ハルマ/つちとばすよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://buncoscus.blog.fc2.com/tb.php/17-2aa89d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Bancoscus

Author:Bancoscus
名前:バンコスカス

気が向いた時、適当に更新されるマビノギ英雄伝の活動日記です。
更新情報はついった上(@Bancoscus)で報告したりしなかったり。


・マビノギ英雄伝について

基本17時~深夜まで活動中。
82、47chをぶらついてます。


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
マビノギ英雄伝 (30)

来客数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

