ゆるくぬるく英雄伝

マビノギ英雄伝、エリン鯖にて活動中のバンコスカスのゆるくぬるいプレイを報告するブログであります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オルテル城地獄篇

こんばんは、バンコスカスです。


EP8がついに実装されましたね。
舞台はオルテル城、メインストーリーも雲行きが怪しくなっていきます。
というわけで、一通りの戦闘は周ってみました。
もうほとんどの人はプレイしてるだろうから問題ないかしら?
一応多少のネタバレ注意で。























感想としては

・敵が固い
・ひるまない
・犬うざい

こんな感じ。
あとマップが迷路のように入り組んでいて、罠のある通路をがんばって突破したら、横に安全な道があったりとかありました。
罠も横一列に槍を掃射するスピアトラップや、天井から降りてくるトゲ付き板トラップなんかがあります。あと火炎放射か。
カロックは衝撃吸収で簡単に避けられるので、奥まで突っ切って罠を停止させるのもありかもしれない。


敵の中ではハウンドが特に厄介。
通常の戦闘なら問題は無いものの、レイドボスの召還で現れる犬2種がとにかく怖い。
取り囲まれて嬲り殺しになります


00104.jpg

こんな風に


そして今回の敵はオルテル城の人々ということで、各戦闘のボスも見覚えのある連中です。
……でもクロヤンは知らない。


レイドボスはゴーレムアグランとインケルス。


00102.jpg
アグランの方は頭を破壊すると無印のゴーレムっぽくなって懐かしい気分になりますね。

強さ自体は大したこと無いです。タイタンより楽かも
しかし破壊可能な部位が8箇所と非常に多く、全破壊を狙うとかなり時間がかかります。
支給される粘着爆弾を使って破壊するのですが、くっつけた状態で転がり攻撃とウィンドミル(無印のと同じ感じ)を始められると、くっついた爆弾が全部はがれて非常に面倒(;´Д`)

ちなみにそれぞれの部位から手に入る素材で3種の指輪を作ることができるみたいです。
あと低確率で現物も落とすとか。今は[魔力の宿った鉱石の欠片]が高騰してますね。


そんでもってEP8part1の主役、インケルス。
00103.jpg
ネタバレ防止のため暗めにしてあります。




………撮影タイミング逃しただけです(´・д・`)

インケルスは状態異常攻撃をしてきません。



なぜなら継続ダメージで削るまでもなく、相手を切り伏せる事ができるからです。
攻撃が非常に痛いです。更に言えば2連続3連続攻撃なので、回避をミスるとえぐられます。
突きから回転斬りのコンボが個人的に苦手。他は呼び動作を見て吸収していけるくらいの速度な感じ。

あとはオーラ斬りが怖かった。
リーチが異常に長く、油断してると他の人を狙った攻撃に巻き込まれたりします。ポーション飲むときは注意!


しかし一番恐ろしいのは部下召還……インケルス戦で一番厄介なのは犬なのであった。


オルテル城の戦闘は全部で4つと少なめ。
ですが1つ1つのマップが長い印象。けっこうしんどかった。


次に来るであろうEP8part2では、皆さん待望?のサキュバスや、新マップカタコンベのグラスギブネンなんかが追加されますね。
韓国ではペットシステムなんかも実装されてるそうで、そちらも気になります。
しかしカロックを使う身として一番気になるのは……


ブラスターまだかよ!?



ってなもんで、今日はこの辺で終了!
  1. 2012/04/29(日) 02:28:55|
  2. マビノギ英雄伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぐるぐるトール

こんばんは、バンコスカスです。


EP7のメインクエも終わり、現在はトールやタイタンを周ったりしてます。
それ以外だとブラックハンマー装備に備えての素材集めとTodayとか


しかしスウィフトも現物はもちろん、素材も高い!
地道に素材を集めるのがお財布には優しいんだけど、必要素材も多いのでしんどい。
金策して素材を買うか、がんばって集めるか……

何か高値のアイテムでも手に入らないかなぁ……

なんてことを、フレさんやギルメンさん達と話していました。
そんでもってその面子でトールへ行ったら……


00100.jpg
出た。

まさかのトールのスタッフです。
まさか言ったそばから出るとは思いませんでした。
これで金策はなんとかなった!

ということで、スウィフトを買い揃えました。
00101.jpg
装備の説明の通り、ブラックハンマーの土台にも関わらぬ高性能。
力+150は脳筋的に嬉しいです。

さて、ここからが本番。ブラックハンマーは流石に金がかかりすぎるので、極力自力で集めていきたいと思います。
チウリンの力かブラックハンマーバトルピラーも欲しいですがいつになることやら……


ってなもんで、今日はこの辺で終了!
  1. 2012/04/23(月) 02:23:15|
  2. マビノギ英雄伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざタイタン

こんばんは、バンコスカスです。

なんかコメントが投稿できなくなってるみたいです。
調べてみたらFC2側の不具合だとかなんとか……
コメント拒否してるわけではないので、その辺はご安心をば。


さてさて、ブログを書かずに放置していた間に結構進みました。
00083.jpg
レベルも60に!


ということで、タイタンに挑むべくストーリーを進めておりました。
しかし前回も書きましたが、前線基地は募集が少ないです。
スウィフト、ブラックハンマー、レイジセットに必要な素材が手に入る場所はよく見かけるんですけどね。


というわけで、主にぱぱさんことへーらくれーすさんやうりさん、フィリアさんや壱太郎さん達、
そしてあきねさんやシーラさん、パトさん達に手伝ってもらいながらクエ進行。

00076.jpg
センチュリオン。目がギラついてる。
こいつもスウィフト製作時には戦うことになりますね。



そんでもって色々と戦ってついにブラックハンマーへ(その間のssは全然撮ってなかったのだ)

しかしムービーシーンのカダンかっこいいですね。
イケメンなのに戦闘時はちゃんと兜をかぶるあたりは好感持てます。国産イケメンゲーはそこらへん見習うといいよ!
00077.jpg
そしてシャカル様。こういう鎧好きです。
そのうち戦うことになるのだろうか? だとしたらあのドクロ兜が装備できるといいな。

そしてついにブラックハンマー戦。


00081.jpg00080.jpg

……とまぁ、大活躍でしたよハハハ
このあと100ptまで上げるためノーマル野良ったら割とがんばれた。


そしてそんななか、春の訪れを感じる1コマが
00082.jpg
いろんなところで言われてるけど、結構地味よねこれ。

00090.jpg
そして後日、グレムリンハットも入手。カロックのスキンヘッドに映えます。


さて、そんなこんなしてるうちに、ついにタイタンへいけるようになりました。
ちょうど行くところだったサテラさん、ファリスさん、パトさん、ヴェキさんと、サテラさん達のおフレさんのアミーナさんに混じって早速タイタンへ。
初見でマハードだったのでかなり不安でしたw
00094.jpg
チョンと触れられて即死したりしましたが、アミーナさんのやたらと高精度なバリスタ射撃のおかげで倒すことができました。ちなみに与ダメ率は最下位でした……あとクラッシュもできなかった。悔しいビクンビクン




タイタンも終わり、お次は地下水路です。
とはいえ、トール自体は個別調査を100ptにすれば開放されるので、すぐといえばすぐです。
早いとこEP7を終わらせてEP8に備えたいところです。

あとはブラハンセットの製作もがんばらねば。
しかしチウリンセットもかっこいい。武器のチウリンの力もかっこいい……と、誘惑が多いです。
まぁ作るにしても買うにしても、かかる労力は相当ですが。いつもどおりぬるくゆるくがんばっていきたいと思います。




オマケ

戦闘中、リバイブしてもらうとよくこうなる。
00084.jpg
ブワァ

00085.jpg
ズコー

00086.jpg
チマチマ素材を買い集めていたクィーンズセットもついにコンプ。カッコイイ!

00092.jpg
タイタンにて、なんかかっこいいぜ!

00095.jpg
地下水路にて。素手時のケンカキックは意外と強い。



ってなもんで、今日はこの辺で終了!
00000.jpg
  1. 2012/04/18(水) 03:21:29|
  2. マビノギ英雄伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔族前線異常トクニナシ

こんばんは、バンコスカスです。


ここしばらくXboxのほうで遊んでたので、Todayだけやってすぐ落ちるパターンが多かったです。
なのでブログに書くようなネタも特に無かったわけです。


まぁご存知の通り(ご存知か?)、ついにロチェストへと進みました。
00065.jpg
撮るなら城下町を撮るべきでしたね。間抜けですね。


しかしヒルダ森を終わらせて、やっと過疎から開放されると思ったらなんということでしょう。


魔族前線基地も募集が全然無い!


皆水路や基地後半をプレイしているのか、序盤の戦闘募集はほとんど見かけませんでした。
なんだかんだで野良に潜り込みちょこちょこと進めてはいましたが。


そういえば先日、野良で入った船でこんなことが
00062.jpg
野良でこういう出来事に遭遇すると嬉しいやら照れるやらですね(*´・ω・`*)
更新とまってる最中でなんか申し訳なかったけどw



そんでもって今日は、先日ギルドに新しく加入した羽璃(うり)さんと壱太郎さんにクエをお手伝いしてもらいました。
そしてついにかの司令官、カクリッシュとご対面

00068.jpg

00069.jpg

登場シーンがやたらとかっこよかったです。


そして討伐
00070.jpg
右にいるのが羽璃さん。

部位破壊を狙って戦ってたのでちょっとやっかいでした。
頭は的が小さいしよく動くので狙いにくい……そしてカロックには兜の使い道がないときた(´・д・`)


そのまま戦闘のポイントを100にして、燃えるコレンも

00073.jpg
ブラッドフィストさん、頭が埋まってますが。

あとこいつは右腕に爆発する鉄拳を装備してるんですが、
やっぱりカロックのブラスターが実装されたときはブラッドフィストとか作れたりするんだろうか。



それと、野良で行って全滅して以来行ってなかったクイーンに行きました。
00071.jpg
やっぱり強い。
アユルンのレイドボスは消えたり潜ったりするので苦手です。
ラゴデッサみたいにハメられたらいいのに……


レベルも60に迫り、地下水路の序盤戦闘も開放されました。
明日にはがんばって進めて、タイタンくらいはできるようになりたいなぁとか思ったり。
あとはバーバリアン一式だが……スルーしてスウィフトを作ってみるのもアリかもしれないと思ったり。
どちらにせよもうすぐ装備可能レベルだし、買うにしてもバーバリアンは品薄だし。
ということでクエ進行もそこそこに素材集めもしなければ……


ってなもんで、今日はこの辺で終了
  1. 2012/04/13(金) 02:57:49|
  2. マビノギ英雄伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クラウスの呪術を食らうっす

こんばんは、バンコスカスです。


スパロボZ再世篇が発売したのでちょっと停滞気味でした。
鉄人が強い。あとエスターが本格的にアホキャラ化していい感じです。


さて英雄伝。


今日はコレンにおける最後のメインクエ(エクストラエピソードだけど)、ヴェキアさんの支援のもと、クラウス討伐に行きました。
00056.jpg
クラウスって名前を聞くと、無印をプレイしていた身としてはクラウスナイトアーマーが浮かびます。
おそらく無印マビノギにおいて最もカッコイイ鎧だったと思います。個人的にですが。
こいつはあれとは関係あるんだろうか。無いか。


さて戦闘ですが、周りのイヴィさんががんばってくれたのもありますが、そこまで苦戦はしませんでした。
まぁノーマルだったってのもありますが。個人的にはひとつ前の「負けられない戦い」のボス、タオヌのほうが怖いです。

クラウスは自身を中心とした範囲攻撃と、ハルマが使うような呪術を周囲に撒き散らす攻撃をしてくるのですが、
こいつがカロックとしては非常によけやすいというか、衝撃吸収のおかげで大分回避しやすいです。
あとは突進攻撃ですが、こちらも直線的なのでするっと避けられました。

00057.jpg
レア武器ゲッツ!


そのあとはヴェキアさんと森の中の遺跡へ
00058.jpg
こっちでも武器ゲッツ!



その後はソロで回して、やっとこさレベル57になりました。
これでロチェストのクエを進行することができます。


あと、素材がちょろっとあったので、不足分を買い足しバーバリアンプレートアーマーを製作。
頭と腰は買いました。
00059.jpg
ちなみにガントレットとブーツは取引所に出品されてませんでした。
まぁガントレットはともかく、ブーツは素材の内容的に買えそうもない価格で売り出されそうですが……

安く譲ってくれる人いたらうれしいなー(チラッチラッ)

素材あつめに周回するか金策に走るか、悩むところです。



レベルも上がってついにロチェスト。
キャンペーン中にトールと戦っておきたいところですが間に合うか!?


ってなもんで、今日はこの辺で終了!




オマケ

00060.jpg
犬と戯れる図
  1. 2012/04/08(日) 03:37:14|
  2. マビノギ英雄伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青山ハルマ/つちとばすよ

こんばんは、バンコスカスです。


ここしばらくはレベル上げてメイン進めて、またレベル上げての繰り返しです。
いわゆるしんどいゾーンです。多くのネトゲはこういったゾーンに突入したあたりで放置に入りがちです。
装備つくるのもめんどいしね。ウルクル周るのいやだよううう


00043.jpg
先日はギルメンのスグさん、パパさん、シーラさんとブラロに行ってきました。
最初マハードで挑んだら開始数分でお陀仏したので次は4人以下のPTで勝利に変更。

00044.jpg
倒した後殴って遊んでたら、空中に浮かんだまま戻ってこなくなりました。

00030.jpg
あとは焚き火でハッスルしたり

00031.jpg
立派な柱を立てたり

00032.jpg
パンチラしたりしてました。




00033.jpg
あとはクラッシュ成功&失敗の称号を取るため決戦へ。
数回クラッシュしたところでめんどくさすぎて終了。


00034.jpg
そんでもってヒルダ森でハルマと戦ったり。
こいつはまだマシですが、これより先の連中は衝撃吸収を合わせにくい連続攻撃持ちばかりでメンドクサイです。
ゴリ押しも限界が来ているようだ(´・д・`)




00039.jpg
そしてシーラさんが鷹のタトゥーを買ったとのことで見せてもらいました。
セクシーだぜ……


00042.jpg
こちらはスグラリンドさん。
目力がすごいです。でもメイク取ったら目力ダウンしてました。


そろそろフロストピークを作っておきたいところですが、ウルクルはまだまだ慣れません。
自分で部屋を立てるのも怖いので、周回するぜーって人いたら呼んでくれればいいと思うよ!
上から文鎮落とすのはまかせr(ry


あ、あと、前回トールのピラーもらって早く装備したいとか言ってましたが、
あれ生産用の素材なんですね。我ながら間抜けですね。
しかしまぁ、おそらく狙って手に入れようとしたら面倒なことこの上ないと思うのでどちらにせよありがたいこと山の如しです!

はやいとこヒルダ森終わらせたいぜ!これ終わったらロチェスト行きなんだろうか?


ってなもんで、今日はこの辺で終了!






オマケ


スグさんが新しいインナー買って来たよ!
どんなインナーか楽しm……




00050.jpg


!?


は、はいて……ない……?


00052.jpg
00054.jpg

はいてない!?




しかしよーく見てみると……


00053.jpg


はいてました。

きわどいぜ!
  1. 2012/04/05(木) 02:39:15|
  2. マビノギ英雄伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北の渓谷流ぶつかり稽古

こんばんは、バンコスカスです。



レベルが50を越え、そろそろ装備を強化しなくてはなりません。
あと新しい装備の製作もな!

という訳で、渓谷奥地にこもっております。
主にウルクルとイノノクあたり。アクセサリも作るとなればイミクも周る必要があるな……

さてウルクルですが、基本ぶっつけ本番なのでしにまくりです。
そして初回で成功したっきりのクラッシュですが……


00025.jpg


成功!

でも競り負けました……(´・ω・`)


おまけでイミルクも
00026.jpg



そいでもってストーリーもチマチマ進行。

00024.jpg
アイダン隊長髪長い!
あと奥さんのおっぱおがおっきい!

もうすぐヒルダ森もズンドコ進められるのでがんばっていこうと思います。



そしてそして……


あきねさんから素敵なプレゼントが!
00027.jpg
トールのピラー!
装備するのが楽しみです。

ってなもんで、今日はこの辺で終了!



オマケ

本日のベストショット

00028.jpg
毎度毎度のボスグラビング、インパクトss

00029.jpg
旋風でトドメ。

いい感じのssは何故か変身中に撮れる事が多いです。何故だぜ……
  1. 2012/04/02(月) 03:20:33|
  2. マビノギ英雄伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Bancoscus

Author:Bancoscus
名前:バンコスカス

気が向いた時、適当に更新されるマビノギ英雄伝の活動日記です。
更新情報はついった上(@Bancoscus)で報告したりしなかったり。


・マビノギ英雄伝について

基本17時~深夜まで活動中。
82、47chをぶらついてます。


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
マビノギ英雄伝 (30)

来客数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

