ゆるくぬるく英雄伝

マビノギ英雄伝、エリン鯖にて活動中のバンコスカスのゆるくぬるいプレイを報告するブログであります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おさぼり英雄伝

こんばんは、バンコスカスです。



またしても長いことほったらかしです。
無料化したTERAをやってたからです……。

まぁスペックが貧弱なので、後半のIDはまともに動けないのでもう潮時でしょうが。



さて英雄伝のほうはPvやらなにやら実装されましたが、皆さんは楽しんでいるでしょうか?
自分は元々対人戦はあまり好きでは無いのでまぁまぁそれなりにプレイしております。

ギルマスのやこさんはもう皇帝装備を揃え始めています。ガチってます。




それと、今月の28日にはとうとうカイの二次武器であるクロスガンが実装されるそうですね。
メインには元々据えていないキャラなので、店売りやドロップ品で適当に遊ぶくらいにしておきます。

クロスガンの登場によって騎士団や8人レイドがどう変わるのかはちょっと楽しみです。
弓が死に武器にならないといいけど……



自分はここ最近何をしているのかというと、再び装備収集の気が出てきて……

ロイヤルガード
ロイヤルガードセットなんぞを集めております。
まぁ兜はダサいのでスルーしておきますが、腰の素材が中々しんどく……


ジャカルムの武器の欠片もうちょっと出やすくしてくれェ……

しかし最近はレイドもあまり行ってないので、またちゃんと通って証を集めなければ。
ハイデ素材交換がいずれ来るかもしれないし……たぶん。


あと、そのうち何やらそれぞれのキャラクターの性能が色々調整されるようで。
カロックもクラッシュのパターンが増えたり、衝撃吸収にタイミング要素が追加されるとかなんとか。
楽しみ。




とまぁこんなところで、他に書くことも無いので適当にSSをば。


turi.jpgturi00.jpg

だいぶ前の釣りイベントの奴。
DEMENZAのおじーちゃんと一緒に釣りしてました。

turi000.jpg

例の中国人も一緒。


senaka.jpg

前にフレンドのスグラリンドさんが書いてくれた妖怪背中さすりをおじーちゃん相手に再現。

ちなみにスグさんが描いてくれた元絵は……






BDIA9qhCAAA11dN.jpgBDJXWqXCQAAXR6m.jpg

こんなん

目が光ってるのはツイッターのアイコンの目を光らせてたからです。
スグさんの絵は大体こんな感じで素敵です。あと左のカエルみたいなのはフレンドのうぐあんさんです。


uekarakuru.jpgdb.jpg

ガチ勢、ガチここと耶子さん。なぜかフィニッシュSSで面白いポーズを取ってる事が多い。
ベラの運命(さだめ)か……

gori.jpg

○っぱい絵日記のFarisさんのサブキャラ、ごりすん。大体変な格好してる。
というかいつの間にかブログタイトルかわっとる……なんつー名前だ。

kadan0.jpgkadan.jpg

ご機嫌カダン君。
体が小さいからか結構ひどい吹っ飛び方するよね、彼。


ってなもんで、今日はこの辺で終了!








オマケ

ojii.jpg

おじーちゃんから郵便がきてた。
じーちゃん……
  1. 2013/03/17(日) 00:49:35|
  2. マビノギ英雄伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マビノギパンダ伝

こんにちは、バンコスカスです。




ここ最近幸運が続いております。
騎士団ビジェで氷の結晶が出てから
ライノトスに行ったら守護とバランスESが一度に出たり、
ギブネンに行ったら一回でズボンの破片が二個出たり、
カダンが魔法文字落としたり、
ジグリントが電気袋落としたり、
またビジェクロスが氷の結晶落としたり。

あと昨日はキエルの魂も出ました。いい感じだ!


胴体は作ったので、この調子で守護者も揃えたいです。



そして今週はバレンタインと釣りイベント。
適当にダベりながらスピアガンを構えましょう。




あとは適当にSSでも

2013_02_03_0016.jpg2013_02_03_0022.jpg
2013_02_03_0012.jpg2013_02_03_0006.jpg
2013_01_31_0000.jpg2013_01_31_0008.jpg
2013_02_02_0001.jpgpanda002.jpg

空前のパンダブーム

ただしパンダの笠が邪魔で槍投擲時のラインが見えなくなるので野良では気をつけよう!
  1. 2013/02/07(木) 15:40:24|
  2. マビノギ英雄伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガチンコ英雄伝

こんにちは、バンコスカスです。




英雄伝の方はというと、ここしばらく前線の失われた道ヒーローを周り、気づけばソロもなれてしまいました。
まぁクリアできても野望は出ませんが。素直に反撃とか回っておこうか……
騎士団や各レイドでもここ最近のレア運は低く、クズ素材を店売りする日々です。

あ、でも昨日はビジェクロスの氷の結晶が出ました。
……まぁ守護者作成の目処は遠く先まで立つことはないわけですが。

最近はTERAに流れた人も多数いるので、身内でレイドツアーなんてのもあんまり行かなくなってちょっと寂しい英雄伝。
インしてる間は7、8割方暇してるので、どっかいくからお前もこいやってメッセいただいたら飛んで行きます。多分


何か変わった事といえば、こないだのアプデでアバターシステムと武器復活システムが実装しましたね。
武器復活に関しては、まぁ必要APがクッソ高いのでそう手を付ける機会もなさそうですが……そもそもスキルカンストもしてないしな。
復活は一回きりということで、再強化のチャンスというより、もう過剰はしないという戒め的なものになりそうな。まぁ過剰勢は続けて叩きそうだけども。


アバターは最初無印マビみたいな、手持ちの装備を今着てる装備の上から外見だけかぶせるシステムなのかと思ってたら、アバター用の装備の販売という形でしたね。
第一弾のラインナップは

・パンダセット(頭、胴)
・ボイドリッパーセット(頭、胴、腰、腕)
・流浪人セット(頭、胴、腰、腕、足)
・町娘セット(頭、胴、腰、腕、足)

の四つ。流浪人、町娘は日本オリジナルだそうで。
しかしまぁこのアバター衣装、入手方法がちょっとアレで、全部ガチャでしたね。
さらに言うと日本オリジナルと宣伝した流浪人、町娘は抽選確立の高いいわゆる「ハズレアイテム」で、パンダ、ボイドが出にくいというなんとも言えない内容。
取引所で売買も可能ですが、購入側は一度買うと帰属を受け、又売りができなくなるという謎仕様も。同アカウントの別キャラに着せることもできません。

売るなら1部位500円として、それぞれセットで2500円くらいで販売してくれた方がこっちとしては嬉しかったんだけども、まぁガチャの方が儲かるならやめるわきゃねーわなと思いつつ……


ronin.jpg
ryori.jpg
panda000.jpg


……はい、一通りそろえました。
最初はボイドリッパーだけと思ってたのですが、パンダスーツがじわじわ値下がりしてたのでついつい……
デザイン自体はなかなか良好です。
特にボイドリッパーは胴と腰をあわせて着ると、手足が透明になる特別仕様。
足は防具ごと完全に消えますが、腕は防具のグラフィックのみ反映されるので、レジェンダリーガントレットなんかを装備するとおばけっぽさが増します。ただ、壊れるとほぼ全裸になりパン一で戦う羽目になるのでちょっと恥ずかしい。


町娘はSS撮るの忘れてたのでありません。後日貼ります。……いやまぁ、他のブログでさんざん出てるからいいかなーなんてねハハハ





それともうひとつ。
ギルドマスターのガチコこと耶子さんがとうとうカンストしました。
毎日狂ったように失われた道をソロって、ここ最近は1日1レベルと1野望みたいな状態でした。
あと気づいたらブラックパール一式揃えてた。


……やばいよ、あの人おかしいよォ……!!!

来週くらいには武器も80になってるんではないでしょうか。
あと全身ESで完全武装も完了してるだろうなぁ……!



ってなもんで、今日はこの辺で終了!

溜まったSSは次回アップしようそうしよう。
  1. 2013/01/31(木) 12:40:08|
  2. マビノギ英雄伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もぞもぞ英雄伝

こんばんは、バンコスカスです。




古代エルキュロスの装備も武器含め一式揃え、最近はギルメンやフレンドの方とES目当てのヒーロー周回をしております。
良く行くのは失われた道。ソロでも割となんとかなる難易度で、ボスのカクリッシュが野望を落とすのでそれ目当てです。まぁ出ないんですが。
複数人で行くなら個人的には最後の欠片がおすすめです。同じく野望が出るかもしれないし、出なくてもカクリッシュボウが出ればそれなりの値段で売る事ができます。ただしピラー、テメーはダメだ。

あとはまぁ適当にトゥデイ回ったり、レイド行ったり……野望も良いけど防具用に守護もほしいしね。ライノにはちょくちょく通ってます。まぁ出ないんですが。

特に大きな出来事なんかも無いので、たまってたSSでも貼っておきましょう。




2012_08_29_0006.jpg
2012_08_29_0009.jpg
2012_08_29_0014.jpg
2012_08_29_0013.jpg
だいぶ前、マビノギおっぱい伝と称して撮り集めてた画像群の一部。
最近こういうの撮ってないな。また撮ろう。


2012_08_29_0015.jpg
Farisさん。当時よくこの格好でうろついてた。



2012_12_24_0001.jpg
2012_12_24_0002.jpg
2012_12_24_0003.jpg
ころさんと踊ってた時の


yumeoi.jpg
生産熟練度二倍中、フレの麗子さんが大量に作って送ってくれた夢追い。
まだインベ圧迫してる……!!!


2012_12_20_0004.jpg
2013_01_20_0016.jpg
壱郎さん。


reiko.jpg
麗子さんのインペリアルガード。
色合いが自分のレジェンダリーと似てた。


tikamatyan.jpg
リシタが好きすぎる人ことちかまちゃん……はメインの方。ちかま様とご対面しました。
なんかすごいナナメに立ってた。


2013_01_21_0000.jpg
おじーちゃんも惚れるイイオンナことののちゃん。
際どい。


際どい。


2013_01_21_0001.jpg
フレンドの羽璃さんのサブベラ。
遠目にみるとなんだかFF13のライトニングに見えた。

2013_01_20_0004.jpg
けっこう前、アントレカプセル実装当日くらいにダークナイトからパラディンに切り替えました。
かっこいい。すごくかっこいい。


……とまぁこんなもんです。最近はSS撮るの忘れる事が多いです。戦闘後のラストショットとか特に。
シーズン2エピソード2が来るまではダラダラと遊んで行きたいと思います。
でも過剰はしねぇ。絶対にしねぇ。




ってなもんで、今日はこの辺で終了!

kinoko.jpg
  1. 2013/01/22(火) 00:26:06|
  2. マビノギ英雄伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もそもそ英雄伝

こんばんは、バンコスカスです。




またしても更新が滞っておりました。
ベラが実装された現在も、特に流されること無くカロックで遊んでおります。
野良ではチラホラレベル60、70台のベラも見かけるようになりましたね。
テンペストでボスの足止めをしてくれる様はとても頼もしい。


……カロックにもクラッシュがあるけどな!!!


最近のひでお事情はというと、ギルドを移籍しました。
移籍先は知ってる人は知っている、例のキノコことろりころの妹やガチコの呼び名で知られるやこさんのいるCoop。

bankoro.jpg
左の気持ち悪いほうがころさん。
……え、同じに見える? 失礼な……!

yako.jpg
ホワイトシャーク壊れてきわどいやこさん。左のやつじゃないよ。

とはいえ元々真紅RockとCoopのメンバーは交流があり、ちょくちょくレイドツアーなんかやったりしてるんで特に変わりはなかったり……最近はスカイプ通話でギルドの隔たり無くワイワイチャットしたりしてるしね。

kinoko01.jpg
30日ヘアチケがあったのでうり、イチローコンビ、そしてころさんとおそろに。
この翌日コンビの髪型は戻ってた。凹む


戦闘に関しては、もそもそとレイドを消化し、あとは金策や能力底上げを兼ねたES堀りなんかをやっとります。
時々麗子さんやころさん、Farisさんやうり、イチローコンビなんかとカクリッシュヒーロー周回なんかをしたり。

モルバンはというと……気が向いたらラキオラを消化するくらいであまり戦闘に出ていなかったり。
一回の戦闘が長い上にキツいし。クラーケンはそもそも火力足りないし……
80装備どころかレベル80も当分先の話か……

まぁ海賊装備は見た目かっこいいけど趣味じゃないので、作っても魅惑使って見た目変えたりしちゃいそう。




高級装備といえば

legend00.jpg
レジェンダリー装備とツイストウェーブをそろえました。
巷じゃダサイダサイ言われているレジェンダリーですが、このヘルムのデザインはなかなかに素晴らしい。
カイリシタのヘルムデザインも悪くないと思います。

女性用は……いや、言うめぇ

ちなみにこの兜、いわゆる剣闘士が被るもので魚兜と呼ぶらしいです。wikiで調べた。


火力も目に見えて上がってちょっとテンション上がります。
まぁESもなにも付いて無いので15kには届いてませんが。隣でやこさんが16kじゃ物足りないわーとか言ってるけど僕は聞こえないフリをします。

こうなると守護者もほしくなってきますが、さすがに素材買い集めるほどの財力も無いので保留。
S2E2でハイデと古代エルキュロスのレア素材が交換対象になるかもしれないそうなので、それまで勇者の証を集める日々。あとES掘り。


しかし周回ってのは一人でやるとすぐダレるもんで、特に繰り返し同じ場所で戦闘する忍耐力の無い自分みたいなのはすぐに飽きてしまいます。
多人数ならまた違うんだけどね。最近は特にやることもないのでみんなどんどんPT誘ってね。でも拉致されるとちょっと動悸が止まらなくなるから一声かけてね。死んじゃうからね。




……とかいいつつ、無料化するTERAにちょっと浮気してたり。
久々にPTで遊んだら結構楽しかった。アーマンかっこいいし。アーマンかっこいいし。
最近は比重がそっちよりになりかけてるけど、英雄伝ももそもそ遊んでいきたいとおもいます。


ってなもんで、今日はこの辺で終了!





legend.jpg
ちなみにこれ、肩にロリカプレート着た人が彫られてました。
  1. 2013/01/06(日) 22:44:59|
  2. マビノギ英雄伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Bancoscus

Author:Bancoscus
名前:バンコスカス

気が向いた時、適当に更新されるマビノギ英雄伝の活動日記です。
更新情報はついった上(@Bancoscus)で報告したりしなかったり。


・マビノギ英雄伝について

基本17時~深夜まで活動中。
82、47chをぶらついてます。


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
マビノギ英雄伝 (30)

来客数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

